むらさきにまみれて

ゆるく熱くディズニー・ハロプロ・ジャニーズについて語ります

新CM(キリンのどごしオールライト)と私の中の錦戸亮という像

2016/9/20 20:35ごろ
我が家の食卓に叫び声が響いた。

きゃーーーーーーーー!!!!!!////////

みずほ銀行のCMに出ている黒島結菜ちゃんを見ながら、「会長役(※)、似合ってたよね〜」と話していた矢先に…

※TBSの日曜劇場『ごめんね青春!(主演が錦戸くん)』で黒島さんが演じていた役)

錦戸くん(しかも前髪あり)のお顔と素敵な歌声が流れてきたからだ。


ここ最近、毎年一本ある錦戸くん主演のドラマに癒されていることが多かったから、今年のドラマが決まって(発表されて)いないこの状況は寂しかった。

今日のお昼も、最近おひげ伸ばしてるけど、何かお仕事あるのかな、と考えていたところだった。


そんななか、新しいCMが流れてきたことがただただ嬉しかった。

同時に、たった15秒で他人をこんなに元気にさせられる錦戸亮という存在の凄さを改めて感じた。






私にとっては、とてもとても遠い存在の人。

初めて錦戸くんを見たのは、朝の連続テレビ小説てるてる家族』だった。
当時小学生だった私は、漠然と「この人はすごい人だ。手の届かないところにいる物凄い人だ。」と思ったことだけははっきりと覚えている。

家族が関ジャニ∞のFCに入り、コンサートに行って初めて肉眼で亮ちゃんを見たときに「本当に生身の人間なんだ…」ってびっくりしたこともはっきりと覚えている。

人間じゃなくて、何かだと思っていたとかそういうわけじゃないんだけど、同じ種類の動物であることに驚いた。
それくらい、一般人の私と彼では他人への影響度や背負っているものが違うって感じ。
人を惹きつける力が全然違う。
カリスマ性ってこのことなんだろうなぁ。

あの小さな背中(失礼)には大きすぎるんじゃないかと思うくらいの重圧が見えそうなこともある。
でも、見えそうってだけで、見えない。
そこが錦戸亮のすごいところでもあると思ってる。
それも含め、天性のアイドル感がすごいですよね。


そんな彼が、ビールのCM。
ビールね!私も飲むよ!同じもの飲もうと思えば飲めるよ!
えー、すごい親近感だ怖いくらいの親近感だ!
私の中で違和感がすごい!!!!!
(関ジャニ∞でやってるのはもともと親近感あるし、シックハイドロは使おうにも女子だから使えなかったから、CMで初めて覚えた違和感だった)

最近クロニクルでも頑張ってて、周りの大人が作るメンバーとの間のなんともいえない壁を壊そうと頑張ってるよね!知ってる!あれはあれで好感度上がりまくりだよ!!!

でもね、私にとっては錦戸くんは遠くてナンボなんですよ!!!
神々しくてナンボなんですよ!!!

ってわけでドラマのお仕事ください!!!!(結論)


錦戸亮という人間がアイドルという職を選んでくれたことに感謝ですね(しみじみ

しばらくはこのCMから元気をもらえそうです♩