むらさきにまみれて

ゆるく熱くディズニー・ハロプロ・ジャニーズについて語ります

関ジャニ∞ エイターテイメントジャム 8/5ナゴヤドーム公演感想

お久しぶりです!

 

タイトル通り、エイターテイメントジャムの8/5ナゴヤドーム公演、つまりわたしにとって初見の感想をなぐりがきしていきます!!!!

 

順番とかごちゃまぜ!あとで清書したいね(多分しない

 

 

∞DONAI∞

俺の好みのyouとyouが好きすぎ問題
生で聴けたのうれしすぎ
一緒に踊りやすくて好き
テンションも蔦谷好位置てきな何かによってあげられるし好き
一緒に踊れるのやっぱ楽しいよね!
そして、、やしゅだしゃんの最後///腰/

 

 

∞なぐりがきBEAT∞


トランペッター横山じゃない踊る横山!!
(゚レ゚ )(´Д`)(・_・)せーかーいーをかえろ
のところで、メンバーが手を挙げてなくても挙げてしまうのが振りコピ系ハロヲタの性。

 

∞seven転びeight起き∞


左右でヨコヒナな映像良かった!
リアタイで画像に加工かけて映し出せるんだなぁって、今の技術ってすごいんだなぁって、まあそっかスノーとかそうだもんね。でも、そうすごいんだなぁって、理系として嬉しかった。
照明もちょーカッケーの!!!
六角形の照明めっちゃ動くやん!それにあわせて後ろのモニターも動くやん!!てかそれステージにもなるんか!!!って興奮した。照明大好き人間。
私もいつかアイドルのライブに貢献できるような技術を持ちたいなって強く思った。お仕事がんばろ。

 

∞キングオブ男!∞

ただでさえ大好きな曲なのに、聴けるだけで観れるだけで踊れるだけで十分嬉しいのに、、、亮ちゃんとすばるくんが移動してきて、
落ちサビの
(・_・)(´д`・)つっぱって!!!
を、、、あんな、、至近距離で見れるなんて思ってなかったので、、泣きました
感動で、、
やっぱ生の錦戸亮くん尊すぎて泣ける……

 

 

∞侍唄∞


亮ちゃんのMCから入る
(´д`・)みなさんこんにちはふふふ
みたいなあのいつもの可愛らしーーーいMC
相変わらずな感じで
(´д`・)そんなときにぴったりのイントロがあるんですけどぉ
客から笑い声
(´д`・)ジャーーン(ギター大きめに振りかざして ちょっとリズム崩しつつ侍唄のイントロ
(´д`・)ぼっくのこころの声を〜 きかーせてあげるぅー
君のことだけ …っしりたぁあいいまはー
(´д`・)…ふざけ過ぎましたね、もっかいやりましょ
(`ヽ´)もう少しでドラム入れたのにぃ
亮ちゃんが崩して歌うようになってしまったかぁって焦ったので一安心
2回目は普通に?美声を聞かせてくれました。
しかしヨコヒナが二人でリズム合わせて曲を締めくくるなんて、なんて、なんて、、、みてるこっちが恥ずかし過ぎて尊過ぎて、、、ううっ

 

 

∞えげつない∞

 

(・_・)免許証の再発行は7回目ー
で横山さん6や!っていうジェスチャー
により、すばるくんhave a nice dayのくだり歌えず。
6回め?6回め?って目を丸くして前かがみになって横山さん見る渋谷かわいかった
そのあと
(・_・)6回も7回も変わらん
ってバッサリなのも良き。

6回目ってこのタイミングで訴える横山くんも可愛くないっすか
なんで名古屋で??ここで?今まで気づかなかったん???それともお家で確認したん??
お部屋で一人でほらやっぱり6回やんってやってたとしたら可愛すぎひん?
(´д`・)言うてみぃまるやまぁ!!!
はCDのが怖いな、そこが亮ちゃんだ。
その後のまるちゃんパートのまるちゃんの勢いが
すごい。脚の長さばーん!真ん中にドーンみたいな!いま俺のターーン!!!!みたいな空気掴む感じ!!!かっけーー!!!かっけーのにかわいいこと言ってるーーー!!!これが丸山隆平だー!!!

そして何よりサビの振り付けえげつない
かわいい大好きありがとう
パッチコンのテクノポップメドレーおばけが成仏できたくらい可愛かった
白衣装であの振り付けはあかん、全女子が負ける
かわいい、ハロヲタ殺されんなよ…ってくらい可愛いから、、、ぜひ見て、、
来年はキャンジャニちゃんでみたい

 

 

∞夢の帰りみち∞


1回目
大倉くんパートあたりから、会場ざわざわ
横山くんパートで音があやふやすぎて私が笑い転げる
安田くん「なら〜 なら〜」とふざけすぎて会場爆笑

この曲こんなふざけ曲じゃないのに!!!!ふざけてしまうのが関ジャニ∞!!!!

さすがにすばるくんが止めて、、やり直しの2回目!
まるちゃんはこういうときはすんっとするのね。かわいいわ。
ハロプロの子がclose up ver.でやるような手振りと顔の仕草で進むソロパート。
大倉くんぶりっ子すぎかわいすぎ。
手を振るならハグしてほしいでお手振りエアハグのやしゅだしゃん可愛すぎ。
ふざけられないヨコヒナいとおしすぎ。
夢からだからって目を隠したまま歌う渋谷さんずるすぎ

 

 

∞今∞


マイク持って踊るの大変そうだな!!!
このときの衣装かわいすぎ!!
星条旗みたいなやつの明るめの色!
モーニングのニューヨーク公演のやつ!爽やかブルーな照明よすぎ素敵すぎ!!MVそのままライブにきたみたいな青さ爽やかさ風がくる感じ!!正面からみたい!!

亮ちゃんご機嫌で間奏でおちゃらけでおっきめに踊ってまるとヤスが乗ってるの良かった

 

 

その他、好きメン中心の全体感想

  • 照明カッコ良すぎ
  • ヤシの木かわいいかよ!夏だからヤシの木立てよってベタな発想かわいいかよ!!!!
  • 場所が良かったのか、音割れもなく、反響も程よく、東京ドームで残念に思う音響とは違った印象。
  • 真面目に踊ってる錦戸のくんかっこよさは異常。惚れない女はいないんじゃないのか…
  • きっちり踊りこなす横山裕くんかっこいい、、
    裕ちん歌も踊りも楽器も上手くなってた….
    特に歌とトランペット
    トランペットなんて、前はかすかすしててすぐこれは横山さんの音だ〜〜って分かったのに、名古屋でのトランペットの音は艶があった。
    歌も高い声がでるようになったて、あの歳でまだ音域を広げられるんだって、すごいとおもった
  • あっという間すぎて物足りないなぁ
    いい曲が多すぎてあれもこれもライブで聴きたいっていうのは嬉しい悩み
  • 某新曲については亮ちゃんは悪くないよーといっかんじ
  • フルコーラスじゃないとソロパート消えがちな横山裕くん
  • パノラマ踊ってるジュニアかわいかった気がする
    ちゃんと見たかったかも

  • 純情恋花火はコール入れたすぎ曲

  •   味噌煮込みうどんのくだり気になったよまるちゃん