むらさきにまみれて

ゆるく熱くディズニー・ハロプロ・ジャニーズについて語ります

今日の一曲「The Vision/モーニング娘。'16」

今日紹介するのは、モーニング。'16 の新曲『The Vision』です!

 

当ブログでは今後、その時の心情におすすめの曲と歌詞を紹介していきたいと思います!

 

今日は6月5日(就活で選考解禁日から5日たった)ということで、

ちょっとうまくいかなくて落ち込んでいる就活生や

進路に自信がなくなってしまった学生に届けたいなと思った歌を紹介です。


モーニング娘。'16『The Vision』(Morning Musume。'16[The Vision]) (Promotion Edit)

 

(歌詞の全内容はこちらから

The Vision - モーニング娘。'16 - 歌詞 : 歌ネット

 

これを初めて聞いたとき、私自身もお祈りされた直後でかなり凹んでいました。

そんななか、サビの

「それでも全部 自分の人生なんだよ

誰に何を言われようが 大好きな人生なんだな」

っていう歌詞に、思わず泣きそうになりました。

 

面接官に何言われたっていいじゃない。

「その研究なんの役に立つの?」「好きだから研究しているんです」

それでいいじゃない。

「君の人生それだけ?」それでも精一杯生きました、それでいいじゃない。

 

こんなふうに考えられるようになり、気が楽になりました。

 

なにより、大好きだったであろう歌うことを諦め、生きることを選んだつんくさんが、

こんなに明るい歌詞をかけることの強さに、負けてはいられない気がしました。

つんく♂さんのライナーノーツはこちら

モーニング娘。'16 5/11Sg「Tokyoという片隅 / The Vision」ライナーノー|つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

 

みんな、もっと自分のこと好きになって良いんだよ~

 

そんなわけで、凹んでいる人がちょっとでも元気になってくれたら嬉しいです!

この記事を読んでくださった方の中で、就活うまくいかなくて自信喪失している知人がいたら、この曲聞かせてあげてください!笑

私の友人たちの耳にも届くといいな…

 

それでは!